«前の日記(2004.05.04 / Tuesday) 最新 次の日記(2004.05.06 / Thursday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2004.05.05 / Wednesday [長年日記]

* [myself] 清水→豊橋

sin-x さんとこに遊びに行くため、普通列車に乗って移動。 天気の悪い日の普通列車って空気が臭いから苦手。 臭いが気になりだすと酔ってしまうので、Ruby の入門書を読んで気を紛らわした。

掛川駅を過ぎたあたりで記憶が飛んでしまった後、 浜松駅で起きたときに周囲が外人さんでいっぱいになっていてビックリした。 英語やイタリア語、スペイン語じゃなかったんですよね、会話が。

* [myself] 豊橋ブラブラ

本屋さんで時間を潰した後、新幹線で戻ってきた sin-x さんと合流。 昼ご飯をうなぎ屋さんで済ませた後、豊橋駅前を案内してもらった。 個人的には駄菓子の問屋さんが興味深かったけど、 他にも古めかしい喫茶店など独特な雰囲気があってよかった。

昼ご飯のうなぎ丼は蒸してから焼いたやわらかい蒲焼。 美味しい上にボリューム満点でなかなかお買い得感が強かった。

* [myself] sin-x さんの新兵器

sin-x さんが購入した SONY 社製のモニタを見せてもらった。 これが凄かった。 うまく言えないけど、「ソースの粗を全て吐き出してしまう感じ」だろうか。 達人の sin-x さんみたいな人じゃないと扱えないかも。 とりあえず、僕じゃ買っても使いこなすのは無理だろうな。

…などと書いておきながら、 地上波デジタル放送対策に新システム購入を考えてたりして。

* [myself] ナナの味噌カツ

昼ご飯に凄い量を食べたのに味噌カツを食べた。 でもやっぱり美味しかった。 相変わらず甘い味噌だれと香ばしいカツの組み合わせが素敵過ぎ。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。