«前の日記(2004.05.03 / Monday) 最新 次の日記(2004.05.05 / Wednesday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2004.05.04 / Tuesday [長年日記]

* [myself] うつくしの森

清里の“うつくしの森”に行ってきた。 残念なことに、悪天候のため、ほとんど風景を楽しむことが出来なかった。

清里はさすがに観光客が多い。 多すぎてゆっくりできなさそうなくらい。

* [myself] もう一つの信玄餅

山梨のお土産として有名な信玄餅、桔梗屋さんの物をよく見かけるけど、 その桔梗屋さんの製品でも通常のお土産屋さんでは入手できない物があるらしい。 今回はそれを sin-x さんのお土産用に甲府まで行って買ってきた。

試しに食べてみた限りでは、通常のものより明らかに美味しかった。 あっさりした蜜、自然な甘味がより強くなった餅などが印象的。

* [myself] Ruby のお勉強

本気で頑張ればゴールデンウィーク中に読み終えることが出来そう。 そんな気がしてきた。 前回読んだときは「オブジェクト指向ってピンと来ない」状態だったけど、 今回は仕事で使っている C++ などと比較しながら読んでるので色々な意味で面白い。

ちなみに C++ の入門書を読んでいたときは、途中まで、 当時習い始めた Ruby と比較しながら読んでました。 (^^;


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。