«前の日記(2004.05.02 / Sunday) 最新 次の日記(2004.05.04 / Tuesday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2004.05.03 / Monday [長年日記]

* [myself] 大阪→静岡

市営地下鉄と新幹線を利用して大阪から静岡へ移動。 自宅を出たのは午前 7 時少し過ぎで、静岡に着いたのは午前 10 時くらい。 こんなに早い時間に帰省したのは、寝台特急を利用したとき以来だ。

静岡駅に着いてしばらくしたら、幼なじみが迎えに来てくれた。 毎度のことながら、本当にお世話になっている。

* [myself] 由比で昼食

せっかく桜えびの旬に帰ってきたのだからと、 幼なじみに由比に連れて行ってもらって桜えびを満喫。 生の桜えびを使ったかき揚げが最高に美味しかった。 生の桜えびは、母が嫌いなこともあって、 こういう機会がないとなかなか食べられないのですよ。

由比のどこの料理屋さんもすごい待ち行列を作っていた。 ゴールデンウィーク、恐るべし。

* [myself] 身延山で観光

昼食後、山梨の身延山へ新緑を楽しみに行った。 昨年末に行ったときは寂しかった木々が、とても鮮やかな緑をたたえていた。 残念ながらバッテリー切れで写真を撮ることは出来なかったけど、 非常に心地よい空気に触れることが出来て大満足。

お土産にお饅頭を買って (もらって) 帰宅。

* [myself] Ruby のお勉強

久しく使ってないのでほぼ完全に記憶から抜けてしまっている。 そんなわけで、入門書にざっと目を通してみたりして。

この入門書、C++ やる前に読んだときとかなり印象が異なるな。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。