«前の日記(2004.05.01 / Saturday) 最新 次の日記(2004.05.03 / Monday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2004.05.02 / Sunday [長年日記]

* [computer/update] MSYS ver.1.0.11-2004.04.30-1

最低限の POSIX layer, Bourne shell 環境を構築するための Windows 向けツール群。 所謂人柱版。

* [computer/update] AVG Anti-Virus ver.6.0.674

無料で使える virus 対策 tool for Windows。

* [computer] wema ver.0.5.1

今日の集まりで Zinnia さんが紹介していた「付箋と Wiki の融合した不思議空間」。 howm とどちらが便利だろうか。

* [book] 人の心を動かす文章術 / 樋口 裕一

たつをさんの日記から。 通勤時に読むのに良さそうだ。

* [myself] SDL のオフ会に顔を出してみた

仕事の疲れからか体調があまり良くなかったけど、少しだけ参加させてもらいました。 そんなわけで、遂に gony さん (aka 横田さんクローン) にお会いできましたよ。 :)

tomotaco さん、gony さんと Zinnia さんのデモを見せてもらったけど、 各人の趣味がよく出ていてなかなか面白かった。 個人的には Zinnia さんの作品が特に興味深かった (発想的に)。

早起きの方に参加出来なかったり、 おごってもらったり。 今回も迷惑をかけたりお世話になったりしてばかりだった。 皆様、すみませんでした&ありがとうございました。

改めて Zinnia さんのタイピングの速さに驚いてしまった。 とんでもない速さだ。

* [myself] 体調不良

けっきょく、あまりに身体がしんどいので帰省するのは明朝に延期。 ずっと寝ていたおかげか少し回復したので、たぶん明日の移動は大丈夫だろう…。

知らぬ間に髪の毛がけっこう伸びていた。 散髪屋さんに行きたいなぁ…。

* [book] 熊とワルツを - リスクを愉しむプロジェクト管理 / T. Demarco, T. Lister

今更だけど、早めに読んでおく必要がある気がしてきたので。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。