«前の日記(2004.04.05 / Monday) 最新 次の日記(2004.04.07 / Wednesday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2004.04.06 / Tuesday [長年日記]

* [computer/update] FFDShow CVS20040405

MPEG4 系ムービー形式である DivX, XviD などを快適に再生する DirectShowFilter。 所謂人柱版。

* [computer][bookmark] wxCode -- Collection of sample code snippets for wxWidgets

安部さんの日記から。 めもめも。

wxCode is a place where anyone can submit his code snippets for wxWidgets.

* [myself] 今日のお仕事

予定通りドキュメント書きをダラダラと。 もう一つ予定していた設計の方は、その前に仕様書などのチェック・修正が必要で進めることが出来なかった。 ちょっと残念。 まあ、比較的時間に余裕があるわけだし、明日じっくりやれば良いか。

今週は時間が余ってる。 先々週後半と先週前半、急かされて作業したのは何だったのだろう。 この計画性のなさが、うちの部署 (と言ってはいけないのか :-) の悪い点の一つだろうね、きっと。

下手すると、某処理関係で CodeWarrior 触ることになるかも。 しかも MacOS X 上で。 面白いのかなぁ…。 まあ、「移植作業という経験を積める良い機会」と考えれば悪いものでもないよね。

冷静に考えてみると、やはりあまりメリットはないような気がする。 可能であれば避けた方が良いかな。

先月僕が考え動いた事、間違った判断だったかもしれない、失敗だったかもしれないと何度も思ったし、実際、 短期的に見たら間違いなくそうなのだけれど、長期的に見たらかなり良い効果を生み出すことになるかもしれない。 上司を強引に説得した甲斐があった。 …って、まだ結果が出てないのに喜ぶのはいかんな。

どちらにしろ、今月後半は修羅場を迎える可能性が高い。 これだけは事実。

まあ、会社にはしっかり投資してもらってるわけですから、ちょっとは期待に応えておかないとね。 うまく行けば G4 or G5 が転がり込んでくるかもしれないし。←正直要らない。 :p


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。