«前の日記(2004.03.24 / Wednesday) 最新 次の日記(2004.03.26 / Friday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2004.03.25 / Thursday [長年日記]

* [miscellaneous] KUA`AINA

`#いーまくせん'で gony さんに教えてもらった。 残業のときにでも行ってみようかなぁ…。

* [myself] 今日のお仕事

相変わらず某アプリの不具合修正。 今回の引き継ぎプロジェクト、最近はずっと前バージョンの不具合 (および不具合らしきもの) 修正ばかり。 と言うか、一時期以降はほとんどそればっかりかも…。 正直、気分的にちょっと辛い。

新規参加のプロジェクトの方はあまり進められなかったけど、とりあえず、いくつか必要な知識を得ることができた。 大雑把な設計はほとんど完了と言えるだけに、さっさと実装作業に移りたいところ。

不具合修正していて「これって単体テストをやっていたら埋め込まずに済んだバグじゃないのかな」って思ったんだけど、 今のうちの課のプロジェクトの進め方では、導入するのはとてもじゃないけど無理だろうな。 時期を見て強引に流行らせよう。

新しい座席配置が決まったようだ。 って、また僕は通路側ですよ。嫌だなぁ…。

今日残業しなかったので、土曜日の休日出勤はほぼ決定。 休日出勤自体はそれほど苦じゃないけど、それをしても余裕の全く生まれない状況が嫌だ。 “独習 UML”や D. A. Norman の本を読みたいんだけどなぁ…。

もし今みたいな状況が次のプロジェクト以降も続くなら、本当に身の振り方を考えなくっちゃダメかもね。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。