«前の日記(2004.01.31 / Saturday) 最新 次の日記(2004.02.02 / Monday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2004.02.01 / Sunday [長年日記]

* [computer] pollen.el

まだちゃんとチェックしてないけど (大阪府は大丈夫だったというだけ)、どうも 昨年書いたパッチがそのまま通用するみたい。 いちおう後で見直そうかな。

ちょっとした修正を加えてみたりして (ついでに改悪も)。 thx. > Kyo さん

* [myself] 今日の予定

クリーニング屋さんに行く意外は用事なし。 puttering もお休みして、自宅で Java の勉強をする予定。

* [computer/update] nDiary ver.0.9.4.1

Ruby による web 日記環境。 約 1 ヶ月半ぶりの version up。

* [myself] 今日の puttering

と言うわけで、Java の勉強をせずに puttering してきました (ダメすぎる)。 長居公園通りを東に向かって、住吉区→東住吉区→平野区→八尾市→柏原市 のルート。 JR 柏原駅の周辺をぶらぶらしてから、行きと逆のルートで帰宅。 合計約 4h。

前後輪の大きさの異なる自転車が珍しいのか、小中学生くらいの子に「ああいうの欲しい」とか言われてしまいました。 そこまで高いものではありませんので、ぜひお年玉で買って下さい。 :D

やはりランドナーが欲しい…。

* [myself] 今日の heavy rotation

昨年出たヤイコさんの“Air Cook Sky”。 彼女特有の何とも言えない解放感と、爽やかで心地良い自己主張がたまらなく好きだ。 特に“見えない光”や“孤独なカウボーイ”は大音量で聴くと本当に気持ち良い。

んー、iPod があればなぁ…。

* [book] 誰のためのデザイン? - 認知科学者のデザイン原論 / D. A. Norman

10 年以上も前に出た本だけど、とにかくメモ。

* [book] 人を賢くする道具 - ソフト・テクノロジーの心理学 / D. A. Norman

こちらもメモ。

* [myself] Re: 昨日の教訓

で、そう思うきっかけを与えてくれた彼には、どういった対応をすれば良いのだろうか。 今のところは彼抜きで作業を進めてしまう方向で考えているけど、本当にこれで良いのだろうか…。 ちょっと気が重い…。

* [book] アダルト・チルドレン癒しのワークブック / 西尾 和美

最近、通勤時にこの手の本ばかり読んでいる。 本当は大学生・大学院生時代に読んでおくべきだったのだろうな。

この本と“人を賢くする道具”を注文してしまった。 いかん、散財しすぎだ…。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。