«前の日記(2003.12.29 / Monday) 最新 次の日記(2003.12.31 / Wednesday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2003.12.30 / Tuesday [長年日記]

* [myself] JR 身延駅

ある意味有名な身延線の中心駅の一つ。 駅前の道路とそれに面した商店が綺麗に整えられている。 観光を意識し過ぎている気がしないでもないけど、見た目に楽しい感じ。 自転車で通ると気分良いだろうな、ここは。

列車の方はまともに撮影できなかった。 残念。

* [myself] 身延山久遠寺

日蓮上人のお墓がある有名なお寺。 山梨の端、静岡よりの位置にある身延の一大観光名所。 適当な場所に車を止めて歩き回った。

日蓮上人のお墓、凄い階段を登ったところにある本堂など。 どこもしっかりと清掃されていて綺麗だった。 意外なことに雰囲気は明るめ。 一宗派の総本山というイメージとは少し違ったかな。

昼食は生ゆばを食べた。 それとお土産に温泉まんじゅう。 ほうとうは次回のお楽しみと言うことで。

他に本栖湖などにも行った。 良い風景と良い空気、なかなか良いところでした。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。