«前の日記(2003.10.21 / Tuesday) 最新 次の日記(2003.10.23 / Thursday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2003.10.22 / Wednesday [長年日記]

* [computer/update] Java 2 SDK (Standard Edition) ver.1.4.2_02

Java の開発・実行環境。 約 2 ヶ月ぶりの version up。

* [computer/update] chalow ver.0.20

ChangeLog ファイルを HTML ファイルに変換して Web 日記にするツール。 約 2 ヶ月ぶりの version up。

* [computer] 東風フォント制作活動終了のおしらせ

今まで有り難うございました。 そして、本当にお疲れ様でした。

うう、ちょっと寂しいな…。 ;(

* [miscellaneous][bookmark] 日用品占い

とくみっサンの日記経由で。

あなたは「石鹸」です。
特徴
誰とでも仲良くなれる天性の素質をもった、そんなあなたはまさしく「石鹸」。 いつもニコニコ、周りに元気を与えます。 まさにグループの潤滑油的な存在です。 しかしお人好しで、身をすり減らして働く傾向があり、他の人にうまく使われてヘトヘトになることも。 職業はどんな業種でも大丈夫ですが、残業のしすぎには注意です。
相性
「石鹸」どうしは超グッド。 そして「コップ」とは運命的な相性の良さ。 次いで「シャンプー」や「台所用洗剤」、「洗濯用洗剤」と相性が良く、いい人間関係を築くことが出来ます。 また「たわし」の唯一の理解者でもあります。 ただ「歯磨き粉&歯ブラシ」にはよく騙されるので注意が必要です。

…最近、かなり擦り減ってきました。 ;(

* [computer] iTextFront - PDF ファイル操作ツール

otsune さんの日記から。 メモメモ。

PDF を操作するアプリケーションです。 次の操作ができます。
  • PDF の結合
  • PDF の一部ページの抽出
  • PDF の暗号化
  • JPEG, PNG, WMF, BMP, DIB, GIF (非圧縮), PSD (Adobe Photoshop), TGA (Truevision Targa) などのイメージファイルの PDF 化
  • プレーンテキスト の PDF 化
  • PDF への透かしの追加
上記の操作は、GUI からも、コマンドラインからも使用することができます。

* [myself] 今日の MFC と UML

色々あったけど、とりあえず目標達成。 明日は何をさせられるのだろう…。 かなり心配…。 話し合う機会もないし、このままズルズル行くのかな…。

僕は何て最悪な人間なんだろう。 本当にすみませんでした…とここに書いても (書くようじゃ) ダメですね…。

お酒なしではやってられない…。 弱すぎる…。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。