«前の日記(2003.10.17 / Friday) 最新 次の日記(2003.10.19 / Sunday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2003.10.18 / Saturday [長年日記]

* [myself] 今日の散財

朝一番で書籍購入。 買ったのは『Effective STL / S. Meyers』と『ユースケース入門 (Use Case Driven Object Modeling with UML) / D. Rosenberg, K. Scott』の 2 冊。 どちらも「出来るだけ効率良く開発したい」と思って。 2 冊とも会社で読む予定。

って言うか、そろそろ本当に『プログラミング言語 C++ / B. Stroustrup』買わんと。 最近必要性を強く感じるようになってきた。

通勤時に読む本も選んどかないと。 今読んでるのはもう 1 ヶ月ももたない。

* [myself] 昨日の UML とか送別会とか

昨日は少しコード書いたり動作確認した以外はほとんど読書。 やっと『入門 UML / K. Scott』を面白く感じ始めた。 スタンド・ライトも買ってもらったことだし、どんどん理解を深めないと…。 :)

夜は退社される方々の送別会。 料理はかなり割高だったような気がするけど、楽しかったので文句なし。 同期の某お方のお話が特に面白かった。 (^^;

送別会の帰り、ミナミの喫茶店に寄って少しおしゃべり。 新人らしき店員さんが注文を取り違えたり、代金の計算でバタバタしたりしていたのが微笑ましかった。 まあ、同期の某氏はちょっとイライラしていたようだけど…。 (^^;;

* [myself] 今日の予定

スーツはクリーニングに出したし、注文してた本も取りに行ったし…。 あとやる事と言えば、掃除と洗濯、シンポジウムの報告書の TeX 打ち、それと読書かな。 まあ、ゆっくり行きますか…。

昼過ぎに横になったら夕方までグッスリ…。 んー、疲れてるのかなぁ…。

今日は呑み屋さんに行くの止めよう。

* [computer/update] GSview ver.4.5

Ghostscript の GUI な frontend。 約半年ぶりの version up。

* [cd/dvd] Works / 川村 結花

12/3 発売予定のベスト版。 買うかもしれないのでメモ。

* [miscellaneous][bookmark] ICI 石井スポーツ

大阪ミナミに大きな店舗を開店させた登山、スキー、カヌー専門店。 面白そうだし、一度行ってみよう。

* [miscellaneous] SuperFire SF-107 (Gentos)

LED を使用したハンディ・ライト。 単 2 アルカリ電池 3 本で連続 50 時間点灯って凄いな。

* [computer/update] GCC ver.3.3.2

GNU Compiler Collection。 約 2 ヶ月ぶりの version up。

MinGW も早く正式に ver.3.3.X 系に対応してくれると良いんだけど…。

* [myself] CD2OggVorbis

今日も変換しまくり。

  • Love! Love! & Love! / Original Love
  • 結晶 / Original Love
  • EYES / Original Love
  • 風の歌を聴け / Original Love
  • Greatest Hits / Spiral Life
  • 犬は吠えるがキャラバンは進む / 小沢 健二
  • LIFE / 小沢 健二

  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。