«前の日記(2003.10.14 / Tuesday) 最新 次の日記(2003.10.16 / Thursday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2003.10.15 / Wednesday [長年日記]

* [miscellaneous] あなたがつぶやく最期の言葉

ありみかサンの日記から。 僕が最後につぶやく言葉は「つぼは花瓶にも骨壷にもなるよ」だそうです。 しかし、『走りすぎ、過呼吸をこじらせ、死亡。 (推定年令:不明)』はないでしょう。 ;(

あなたの総合運
★★★★
新しい物好きのあなたは、メールマガジンを購読したり、雑誌には欠かさず目を通したりと、情報収集にも余念がありません。 そんなあなたの情報処理能力が買われて、あなたは周囲から何かと頼りにされることが多いことでしょう。 現状のことに飽き足らず、常に何かを求め走りつづけているあなたが満足を覚える日はいったいいつのことやら。 そんなあなたが探し当てたものは、最期の言葉『つぼは花瓶にも骨壷にもなるよ』です。 走りっぱなしのあなたは、実は地球を一周していたのでした!? バトン代わりのつぼが最期にはあなたの骨つぼに。 そして、めぐりめぐって輪廻転生、つぼには花が活けられ、誰かに笑顔をもたらすでしょう。
あなたの仕事運
★★★
情報収集に長けているあなたは、うまい話の側にいることも多いようです。 これといって何かしているわけではないのですが、同僚からは『仕事のできるやつ』と羨ましがられる存在であることでしょう。 しかし、うまいことはそんなに長続きはしません。 努力する者は報われる、です。 あなたが努力を惜しまなければ、その密やかな努力がやがて、あなたにとっての真の糧となることでしょう。
あなたの金銭運
★★★★★
つい、こまごまとお金を使ってしまうあなた。 しかし、大きな買い物には慎重なので、知らず知らずの内にお金は貯まっていることでしょう。 あなた自身、それほどお金に困ることはありませが、貯蓄に関心のないせいか、自分にはお金がないと思い込みがちです。 将来を意識し、貯蓄運用に励みば、ますます安泰となることでしょう。
あなたの恋愛運
★★
新しい物好きのあなたは、新しい出会いにも積極的だったりします。 しかし、あれもこれもと、焦点が定まらず、せっかくの出会いもふいにしがち。 時には地に足のついた行動で一人、一人、じっくりとつき合ってみては。 その人の新しい一面に、うちのめされる衝撃を味わうことになるでしょう。
ラッキーワード
『長いものには巻かれたフリをしろ!』 (酒の席で後輩に対する説教として使うとラッキー度、更にアップ!)

* [computer/update] Sylpheed ver.0.9.7

GTK+ な message user agent。 約 1 ヶ月ぶりの version up。

* [computer/update] Mozilla Firebird 0.7

multi platform な web browser。 約 2 ヶ月半ぶりの version up。

明日、会社のマシンに入れないとね。

* [computer/update] Mozilla 1.5

multi-platform な web browser。

* [myself] 今日の MFC というよりは VSS って…

先週放置したバグの原因を突き止めて修正したり、追加し忘れていた機能を組み込んだり。 コミット (チェック・インだったっけ?) 後に全てのソースを更新したらコミット漏れが…。 帰社直前にサクッと書き直して再びコミット。 うう、VSS なんて使いたくないよ。 ;(

CVS なら安心してチェック・アウト、コミットを繰り返せるけど、VSS だとロックしちゃうからなぁ…。 あ、実は Subversion はまだ試してないです。

明日はクラスの再構築とテストかな。 前者はそれなりに考えてからじゃないとダメなはずだから、ちょっと大変かも。 それと、少しでも本読まないと。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。