«前の日記(2003.10.12 / Sunday) 最新 次の日記(2003.10.14 / Tuesday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2003.10.13 / Monday [長年日記]

* [myself] 青森駅で…

青森駅のホームで並んで列車を待っていたら、 列とは関係ない方向にちょっとした人の集まりが…。 と言うわけで、青森では列を作って列車を待つということは常識ではないらしい。 ちょっとビックリしてしまったけど、 確かに乗客の数がそれほど多くないのであまり気にならないものなのかもしれない。

青森→八戸→仙台→福島→米沢と来て Zinnia さん、Sakadon と合流。 まさか本当に Sakadon が来ているとは…、かなり驚いてしまった。

* [myself] ねぎラーメン

Zinnia さんの後輩の方に車で乗せていってもらって、噂のさつき食堂でねぎラーメン。 あっさりさっぱりの醤油系スープの上にバサッと白髪ネギ。 文句なく美味しい。 大阪ではあまり見かけることのないタイプで大満足。 :D

* [myself] Zinnia さん宅訪問

いやあ…、もので溢れかえる状態ってこういう感じなのかなぁ…。 (^^;

とりあえず、ネットワーク環境を利用させてもらって (感謝) 日記の更新。

* [myself] 米沢城跡

ごそごそと上杉神社や上杉謙信侯の像の前で写真撮りまくり。 いやあ、やっぱりモデルが大事だね。 :)

遂に玉こんにゃくを食べてしまった。 普通におでんダネに使われてるこんにゃくと違って、素直で癖のない味が良かった。 地味だけどこれも美味しかった。

* [myself] いろり

Zinnia さんに美味しい米沢牛を食べさせてもらいました (改めて感謝)。 関西にも美味しい焼肉屋さんがたくさんあるけど、 それらと比較してもここは本当に素晴らしい。 肉そのものがとにかく上等で、肉質は柔らかく牛特有の臭みがない。 これまた美味しかった。

米沢を訪問する機会があったら、是非いろりに予約を取って寄ってみて下さい。 損はしないと思いますよ。 :)

* [myself] その後

喫茶店などで Zinnia さんとおしゃべり。 世の中には恐ろしく出来る人物がたくさんいるようだ。 しかし…、Zinnia さんにそこまで言わせる方って…。 今の僕では想像すら出来ない世界だな…。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。