«前の日記(2003.10.11 / Saturday) 最新 次の日記(2003.10.13 / Monday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2003.10.12 / Sunday [長年日記]

* [myself] 講演とか聴講とか

まず最初に自分の講演について。 前回に比べたらひどくなかったけど、やはり今回も緊張しすぎて声が上ずってしまった。 相変わらず極度のアガリ症。 まあ、無難に終えたような気がするから「こんなものかな」って感じで…。

他の先生方の講演について。 米国の某大学に所属する先生の講演の上手さが非常に目立った。 それと沖縄の某高専の先生も上手かった。 どちらの先生もまだ中堅と言える年齢だけど、聴講者の引き込み方が巧み。

かなり久々に僕と同じゼミに所属していた先輩に会った。 相変わらず予備校で講師をしているらしく、明日の講義の為に今日の夜の飛行機で帰阪する予定らしい。 って言うか、いきなり「さっきの間違ってるんじゃない?」と脅かさないでください。 ;(

秋田の高専に就職した先輩にも会った。 普通に元気そうだったかな。

* [myself] 懇親会にて

昨年度まで在籍したいた学校の後輩や先生とおしゃべり。 やはり現役は良いなぁと思ったりして。 その後輩は非常に優秀なので、来年度以降の活躍が非常に楽しみ。

某先生に「君の作ったページ、見たことあるよ」と言われてビクビク。 こうやって段々と周囲の人たちにばれていくんだなぁ…。 いや、もちろん誰が見てもかまわないのですが…。

* [myself] ミスター・ドーナツ

久々にココナッツ・チョコレートを食べた。 なかなか美味しい。 しかし…、弘前駅前って喫茶店とかないんだね、本当に。

* [miscellaneous] 奥羽本線にて

列車のドアが自動開閉じゃないのにビックリ。 ドアの横にあるボタンで乗客が必要に応じて開閉するのだ。 一昨年の両毛線同様、かなり琴線に触れるものが…。

通過列車待ちの度にディーゼル・エンジンが止まる。 車内に妙な静けさが訪れる。 むう、この雰囲気は何なんだろう…。

* [myself] 青森の夜

自宅にいるときは読書や IRC, メールなどをして時間が過ぎていくけど、青森のホテルではなぜかコード書き。 と言っても、単に g++ で「こういうコードはどういう動作をするのだろう」といった軽い疑問を解くためのもの。 あまり深い意味はない。

ああ、そう言えば報告書出さなくっちゃいけないんだよな…。 証明をどこまで書くか考えなくては…。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。