«前の日記(2003.10.10 / Friday) 最新 次の日記(2003.10.12 / Sunday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2003.10.11 / Saturday [長年日記]

* [computer][bookmark] 極めよ Ruby 道

Dann さんの日記から。 めもめも。

ここは,ソフトバンクパブリッシングの月刊誌『C MAGAZINE』に 2000 年 8 月号から 2001 年 4 月号まで連載された『極めよ Ruby 道』のサポートサイトです.

* [myself] 今日の予定

飛びます。 :)

* [myself] 青森へ

研究集会に参加するため青森へ。 初めての飛行機 (関西国際空港→青森空港) だったけど、あまり酔わずに無事到着。 離着陸の凄い角度とちょっとした揺れの組み合わせは我慢できたけど、 上空でずっと続いた微妙な揺れが嫌だったかな。 とりあえず、スチュワーデスさん綺麗。 :)

飛行機に乗っている間ずっと公演内容の確認。 約半年前にサクッと解いた命題なのにうまく読みこなせない。 やっぱりブランクがあるとダメだね。

関西国際空港と青森空港って雰囲気が全然違う。 前者は TV ドラマなどで見かける「空港」って感じ。 本当に広くって、トイレに行くのにも時間がかかる。 後者はのどかで、ちょっと大き目の JR の駅にいるみたい。 搭乗口と正面入り口がとても近い。

今まで飛行機って避けていたんだけど、これだけ快適なら避ける必要ないね。 新幹線より酔い難いみたいだし。

* [myself] 青森の印象

そんなわけで、持ってこない予定だったノートをちゃっかり青森で使ってます。 日記書く道具兼 Ogg Vorbis player なんで、やっぱりあった方が良い。 :)

コンビニの店員さんが発する言葉一つ一つに違和感を感じてしまった。 方言が混じっているわけじゃないのだけれど、明らかに発音が違う…よね。 いやあ、ちょっとホッとしてしまいましたよ。

街を歩く人たちの黒髪率が非常に高いね。 大阪では良く見かける金髪・茶髪のヤンキーさんなんてほとんどいないみたい? のどかさと相まっていい雰囲気だ。

数年前に行った前橋と街並自体は似てるかな。

むう、思っていたよりも寒くない。 T シャツの上にパーカー着たらちょっと暑く感じた。 ;(


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。