«前の日記(2003.10.09 / Thursday) 最新 次の日記(2003.10.11 / Saturday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2003.10.10 / Friday [長年日記]

* [computer/update] Becky! Internet Mail ver.2.07.02

Windows 定番の message user agent。 約 2 週間ぶりの version up。

* [computer/update] OpenOffice.org Office Suite ver.1.1.0 日本語版

いろいろなプラットフォーム上で動くオープン・ソースなオフィス・アプリケーション。 かなり久々の version up。

* [computer/update] AVG Anti-Virus ver.6.0.525

無料で使える virus 対策 tool for Windows。 数日ぶりの version up。

* [miscellaneous][bookmark] 555 性格判断

Masuda さんの日記から。 僕は「草加雅人」さんらしい (俳優さん?)。

「完全でありたい人」
何事においても完璧を期し、自らの理想を建設的な姿勢で追い求め、努力を惜しまない。 常に公正と正義を心がけており、正直で信頼できる人柄で自分の論理観には自信をもっている。 ”きちんとした”イメージがあり、常に自制的であることを心がけ、「すべき」という言葉をよく口にする。 「正しいことをしている」「正しいとわかっている」ということでもっとも満足感を得る。
  • 正義の人、勤勉の人
  • 怒りの回避と完璧さへの「囚われ」
  • 秘めた怒りによる弊害
  • 他者への不寛容さ
  • 自分も相手もほめてみる
  • 素直に怒りや憤りを表す
  • 楽しんだり、楽をする生き方にも価値がある

ううむ…、耳が痛い。痛すぎる。 ;(

* [myself] 今日の MFC

最初に追ったバグ以外は、ほとんどどうにか修正できた。 でも、その最初に追ったのがどうにも分からない。 まだ発覚してないバグと一緒に、どうにか来週中に消し去ってしまおう。

「自宅でゴロゴロする」のは男のロマンだと思うな (ウソです)。

* [myself] 今日の散財

今更だけど UA さんの ILLUMINATE を買った。 いや、おまけ付きの初回盤を見かけてしまったので。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。