«前の日記(2003.10.07 / Tuesday) 最新 次の日記(2003.10.09 / Thursday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2003.10.08 / Wednesday [長年日記]

* [computer/update] dvipdfmx 2003/10/08 版

dvi ファイルを pdf ファイルに変換するツールを日本語に対応させたもの。 所謂人柱版。

* [cd/dvd] sugar soul / sugar soul

10/29 発売予定のベスト版。 これは買うしか。

* [entertainment] Re: 昨日の椎名林檎の武道館ライブは最高だった

Listen Japan に記事が掲載された模様。 なんと、ナンバー・ガールのカバーまで披露していたとは…。

* [myself] 今日の MFC

昨日しようと思っていた変更をし忘れてたり、急な変更に対応しきれなかったり。 情けないバグ (テストしていた条件では出てこないもの) を 2 つも埋め込んでしまった…。 集中力なさすぎ…。 とりあえず、明日の午前中に直しちゃおう。

また仕様変更があったりして、なかなかテスト環境が整わない (追いつかない)。 ちょこちょこと細かい作業が続くな…。 ;(

* [miscellaneous][bookmark] 節約倶楽部

rufein さんの日記から。 そろそろ散財癖を直さなくては…。

* [book] UML リファレンス マニュアル / J. Rumbaugh, I. Jacobson, G. Booch (ピアソン・エデュケーション)

UML の勉強がある程度まで進んだら買おうかな。

とりあえず、今やるべきことは“Win32 API を利用した GUI プログラミングの基礎知識を身に付けること”と“UML の基本事項を理解すること”かな。 前者は MFC 頼みになっていたことを反省して、後者はそれほど遠くない将来必要になるはずなので。

むう、サッサとプログラミング言語 C++ 持たないといけないな、やっぱり。 不便だ。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。