«前の日記(2003.10.06 / Monday) 最新 次の日記(2003.10.08 / Wednesday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2003.10.07 / Tuesday [長年日記]

* [computer/update] Mew ver.4.0.59

emacsen な定番 mail user agent。 所謂人柱版。

* [computer/update] Mxdvi ver.0.253

MacOS X 向け dvi viewer。 所謂人柱版。

* [computer/update] TeraPad ver.0.82

軽快さと多機能性を兼ね備えたテキスト・エディタ。 約 2 ヶ月ぶりの version up。

* [computer/update] AVG Anti-Virus ver.6.0.524

無料で使える virus 対策 tool for Windows。

* [myself] 今日の MFC

某所から送られてきたソースをチェックしながら、先週作成した自分のソースを手直し。 途中で前者が以前いただいたものより古いことに気付き、やる気が少しダウン。 とりあえず、本格的な統合作業は明日することに。

他には、Win SDK なコードを MFC なコードに書き直したり、Windows で利用可能なスレッド処理方法の勉強をしたり。 上記のコード群の動作テストをしなかったからか、思っていたよりは忙しくならなかった。

スレッドの勉強の為に Advanced Windows 改訂第 4 版を買ってもらった。 スレッド以外にもなかなかの情報が載ってるみたい。

昼過ぎに Advanced Windows を買いに行ったんだけど、これがもう…。 近くの大きな本屋さんでは在庫なし。 次に行った電気屋さんの書籍コーナーにはあったけど、背表紙がボロボロ。 結局、片道徒歩 15 分のお店まで行くハメに…。 ;(

む、明日か明後日、電気スタンド買いに行くことになるかも。 …今度はあまり遠くに行かずに済みますように…。

なんばパークス、人でいっぱいだったなぁ…。

ついに UML の入門書がきた。 会社で読む次の本決定。 :)

けっきょく自腹で PS/2 の延長ケーブル買ってきてしまった。 とりあえずかなり快適にキーボードを打てるようになったけど、こういうの自腹で買うのって良くないような気もするな。

* [entertainment] 相沢紗世さん

日経新聞の TV CM に出演している別嬪さん。 以前、JAL の TV CM で見たときはそれほど印象に残らなかったんだけどね…、日経新聞の最新の CM はかなり良い感じ。 やっぱり使い方で変わるものなんだなぁ…。

* [miscellaneous] 忙しくなると勉強しなくなるものなのだ

ただサンの日記。 僕ごときが simm さんと同じ反応をするのはアレだけど、ちょっと思うところがあったので。

正直坂村教授の発言は興味なし。

* [miscellaneous] キムチシェーキ (ロッテリア)

simm さんの日記から。 むう、新大阪駅店と心斎橋店か…。 厳しいなぁ…。

* [myself] Re: CD2OggVorbis

やっぱり aiko さんは 1st, 2nd が良いね。 特に 1st の「ナキ・ムシ」が最高。 :D


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。