«前の日記(2003.09.21 / Sunday) 最新 次の日記(2003.09.23 / Tuesday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2003.09.22 / Monday [長年日記]

* [computer/update] Bz ver.1.61

Windows では定番のバイナリ・エディタ。 数日ぶりの version up。

* [book] コンピュータ科学者がめったに語らないこと / Donald E. Knuth (エスアイビー・アクセス)

TeX Q&A から。 いちおうメモ。

* [myself] 今日の MFC

先週の作業の続き。 やっとバック・エンド部分の関数群の実装が終わった。 明日は休日出勤してフロント・エンド部分の実装を予定。 旨くいけばすぐ終わるはずだけど、あまり期待できないかな。 ;(

短期間しか C の勉強をしていないこともあってか、標準関数をすぐに連想できない。 もちろん資料はそれなりにあるのだから、単に「とりあえず探してみる」癖をつければ良いのだけれど…。 これがなかなか…。

VC++ 6.0 環境だと名前空間 std の扱いが変? warning C4786 問題とかもそうだけど、やっぱり不思議な (と言うよりは扱い辛い) 環境だなぁ…。

明日の休日出勤、振替に出来なかった。 うう、最悪。 ;(

とりあえず機能を付けるだけ。 明日はそれ以上を望まないことにしよう。 どうせまだ仕様が固まってないんだし。

* [cd/dvd] Last Heaven Tour / Thee Michelle Gun Elephant

解散が決まっている彼等のラスト・ツアーを収録。 12/3 発売予定。

* [myself] 自腹を切って買う本と会社に買ってもらう本

「自腹を切って買う本」は基本的に自分に投資するつもりで買う本。 一方「会社に買ってもらう本」は MFC 関連のものみたいに仕事でしか使わなさそうな本。 前者は、趣味と多少の実益を兼ねているつもりだし、自分への投資と思えばそれなりの額を出しても痛くない。 後者は仕事のためだけに買ったもの。 ちなみに、実際に手にとる回数は前者の方が圧倒的に多いけど (もちろん会社での話)、後者もなくては困る場合が多い。 …どちらも意外に使ってるな。

自宅では業務に関係ない言語の本を読みたい…。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。