«前の日記(2003.06.03 / Tuesday) 最新 次の日記(2003.06.05 / Thursday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2003.06.04 / Wednesday [長年日記]

* [computer/update] AFPL Ghostscript 8.10

PostScript 関連の tool 群。 所謂人柱版。

* [computer/update] コトノコ ver.1.0b22

EPWING viewer for MacOS X。 約 1 ヶ月ぶりの version up。

* [computer/update] Y.OzFontM ver.0.17

くずしていない毛筆風フォント。 数日ぶりの version up。

* [computer/update] Y.OzFont ver.7.08

美しいペン習字風 font。 約 1 週間ぶりの version up。

* [myself] 今日の研修

昨日書いたコードを少し修正したり、某仕様書を読んだり。 他人のペースなんてあまり気にせずに、自分自身が納得のいくような内容にしたいな。

一つ上の先輩と配属先の話をしたけど、とりあえずの希望は固まったかな。 どちらに行くのも魅力的だけど、スキル向上を最重要要素にすると…。

ふにふにと .tcshrc をいじってたな、そう言えば。 う〜ん、tcsh ってけっこう快適かも。 …でも、zsh が使える環境なら使わないだろうけど。 (^^;

むー、やっぱり elisp の勉強したいなー。 今の状態じゃ何も出来ないよ。 しかも以前勉強した内容までかなり忘れてるし…、もうボロボロ。 ;-(

Mac な部署に配属される予定の同期の人が MacOS X いじってるの見てると、 「ああ、僕もあの環境で開発やりたいよな〜」なんて思ったりして。 ええのぉ。 やはり液晶モニタを我慢して iBook or PowerBook か。

って言うか、本当に本社移転が待ち遠しいです。 もっと良いネットワーク環境とたくさんのセパレータをっ。

* [myself] 所謂人柱版

なーんて書いているけど、あまり深い意味はなかったりするような…。 「安定版とそうでない版の区別がハッキリしているツールならば、とりあえず後者につけるようにしている」つもりだけど、かなりテキトーかも…。 (^^;


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。