«前の日記(2003.05.05 / Monday) 最新 次の日記(2003.05.07 / Wednesday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2003.05.06 / Tuesday [長年日記]

* [myself] アンテナ登録情報更新

巡回先となっている複数の日記のタイトルや URI が変更されたので、ちょこちょこと登録し直し。

* [computer][bookmark] 京都大学 公開ネットニュースサービス

かなり前にもメモした事があったけど、ちょっと思うところがあって再度。

学内および日本国内に対して,ネットニュース (NNTP) サービスを公開しています.

* [myself] tDiary 便利ツール

いやあ、情報有り難うございます。 実は既に tdiary-mode の方は yahtml と (強引に?) 組み合わせて使っています。 僕が tDiary に移行する条件の一つに「それ専用の編集モードがある」というのがあったので、 もし tdiary-mode がなかったら Hyper Nikki System のまま日記を続けていたと思います。

tdiary-hnf の方ですが、これ、改めて考えてみても本当に面白いですよね。 作者の方のヒネクレぶり (もちろんホメ言葉 :-) が良い感じです。 素晴らしい。

* [myself] 今日の研修

ハードウェア研修。 Tera Term Pro のシリアル通信の設定でコケて散々な目に遭ったり、ちょっとしたミスでワーニングの嵐に遭ったり。 もう、ボロボロですよ…。 ;-(

* [computer/update] Java 2 SDK (Standard Edition) ver.1.3.1_08

Java の開発・実行環境。 所謂 maintenance release。

* [computer] todo.rb

上野さん御本人の日記から。 メモメモ。

ダメ人間のための TODO リスト管理ツールです。 コマンドラインで動作します。

「現実逃避を禁止しません」って…。 (^^;

* [computer][bookmark] キャプチャボード比較

たむらサンの日記から。 おお、某社の製品ってやっぱり面白いものなんですね〜。

* [myself] 今日の“いーまくせん”

bg66 サンと初めてお話することが出来ました。 昨夏にあった某呑み会、凄い面子だったんですね〜。 いやあ、楽しかったんでしょうね〜。

アンテナの件、改めて有り難うございました。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。