«前の日記(2003.05.03 / Saturday) 最新 次の日記(2003.05.05 / Monday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2003.05.04 / Sunday [長年日記]

* [myself] すみません

tDiary 移行中につき妙な頻度でこの日記を更新しているので、 アンテナを利用している方々には御迷惑をおかけしています。 すみません。

* [computer/update] Becky! Internet Mail Ver.2.05.11

Windows 定番の message user agent。 約 3 ヶ月ぶりの version up。

そう言えば、数日前に BkGnuPG ver.1.0.4 が出たんですよね。

* [computer/update] Y.OzFont ver.6.53

美しいペン習字風 font。 数日ぶりの version up。

* [myself] tDiary への移行 part3

Hyper Nikki System 時のデータを tDiary 形式に変換するのは面倒臭いので諦めて、 とりあえず html ファイルにして放置。 そのうち作業するかもしれないけど…。

むー、tdiary-mode.el をいつか (一度は) 読まなくては…。 って、その前に tDiary のドキュメント類を読まなくっちゃね。

hnf にしか書いていない computer/update の情報は、grep を使ってしまえばどうにでもなるね。

更にちょこちょこと設定。 …邪道なこともやってみたりして。

邪道な事はさすがにダメっぽい。 どうしたものか。

* [myself] 朝が来た

移行作業をしていたら朝を迎えてしまった。 …僕は何をやっていたのだろう。 ;-(

まあ、ゴールデン・ウィーク中に作業完了したのだから善しとしますか。

* [computer/update] Y.OzFont ver.6.54

美しいペン習字風 font。

* [computer/update] GnuPG 1.2.2

PGP を置き換える完全かつフリーなソフトウェア。 約半年ぶりの version up。

* [myself] 書籍購入

結局たのしい Rubyネットワーク初心者のための TCP/IP 入門を注文してしまった。 5/7 に来るらしい。

「せっかく tDiary を導入したのだから、一つくらいは plugin を作ってみたいな」なんて思っているけど、 実際にやるのは大変なんだろうな…。

* [myself] 肩が痛い

どうも寝不足の日に痛み出すらしい。 考えてみれば、先々週も睡眠時間を削って本を読んでいたら痛み出したんだよね…。 …辛いなあ。 ;-(


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。