«前の日(08-14) 最新 次の日(08-16)» 追記

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2003.08.15 / Friday

* [book] 365 日スパゲティが食べたい / 西巻 眞 (文化出版局)

ご飯炊くの嫌いだけど、スパゲティ位は頑張ろうかなって思ったりして。 いや、abbey さんに対抗したわけじゃないですよ。

* [computer] 新宿 BOF

いいなぁ。

途中から中継を聞いてましたけど、残念ながら講演がしっかり聞き取れなかった。 やっぱりこういうのは現場にいなくっちゃダメだね。

* [computer] 関西オープンソース+フリーウェア 2003

新宿 BOF でもちょこっと話題になっていた。 今年は行きたいなぁ。


2006.08.15 / Tuesday

* [computer/update] Momonga Linux 3

先端感覚が心地良い Linux ディストリビューション。

GCC が 4.1 系であることなどから、早めに触ってみたいところ。 さてさて、何に入れるかな…。

* [computer/update] Lancer 20060815

Ogg Vorbis 系ツールやライブラリの高速化を狙ったもの。 所謂人柱版。

* [cd/dvd] 転々 / ヒカシュー

10/1 発売予定の新作。13 年ぶり。 ヒカシューって、最近の若い人はさすがに知らないよね?

巻上さんと言えば、学部生の時、 知り合い (今も尊敬してる方) に誘われて行ったライブを思い出す。 もちろんそれが僕のホーメイ初体験で、他に三線か何かも使われていたような…。 あと、ライブの後に夜食をご一緒させていただいたのも記憶に残っている。 懐かしいなぁ。

* [myself] 今日の散財

ちょっと遠出した帰りに、ミナミの TOWER RECORDS によって買い物。 このお店で CD 買ったのってかなり久々だったりして。

  • FLASH / THE HIGH-LOWS
  • さよならストレンジャー / くるり

ジュンク堂で日本史の本棚をちょこっと見たんだけど、これがなかなか…。 鎌倉時代以前に興味があるんだけど、どこから手をつければ良いのかなぁ…。

* [myself] 先週後半のお仕事

木曜日、金曜日は大学で作業。 サマリを作成しながら調査したり、既存コードを解読したり。 本格的なコードの解読、けっこう久々。 処理の流れが比較的シンプルなこともあって、無難に構造化されてる。 もちろん読み難くはない。 パッと見で気付いた問題点はいくつかあるけど、 普通に C で書いたらこうなって不思議じゃない内容なので、 別に驚くような点はないかな。

土曜日は本社で作業。 とりあえず「ま、そんなところですか…」って感じで、特別なことはなし。 いろいろな意味で。


2009.08.15 / Saturday

* [myself] 今週のお仕事

気分的に余裕がなくてミスが多かった。 常に焦ってるような気分で、無駄の多い仕事の仕方をしてしまった。 今の所属・立場でそれは許されないので、ちゃんと持ち直さないと…。

久々に他機関の研究者 (知り合い) に会って技術的な話をする機会があり、とても良い刺激になった。 ボジティブ思考で頭の回転の速い人と話すと、こちらもつられて調子が上がるような気がする。 この感覚を来週以降に繋げたいところ。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。